と言うわけで19~20日のお話。
午前にPvを覗いてみるとGMが居て、適当にやってるとタイマンの申し出があり、それを受け入れるGM。
と言うわけでタイマン図
WIZ型のせいなのか、HPやSTRはあまり高くないらしくイグ実やらを大量に使ってるようでした。
途中GMが魔法に切り替えたりとかしてましたが、ある程度手加減していたのか騎士の勝ち
その後しばらくまったりしてたんですが、少しずつ荒れてきたので暴れてみる。
PTは阿修羅モンクにローグにハンタにダンサとかで始めて、3・4人ほど入れ替わりつつ2時間近くやってたのかな。
とりあえずたこ殴りされすぎと。
マステラが湯水のように消えていきましたね。
午後から家を出て、夕方頃帰ってきたらゲフェンにボーカル+プティが。
この後、ぶどうを仕入れに伊豆に行ったら今度はマルク+ウルフが。

それで、しばらくぼーっとしてたんですがKIAIvsBHのPT戦をやるという話を聞いたので観戦に。
開始前
戦闘風景 1 2 3
結果は3戦全勝でKIAIの勝ち。
勝負の分かれ目は・・・うーん・・・
献身クルセの有無(3戦目はBH側に入ったようですけど、開始直後に献身相手が同時に大ダメージ食らって即死)
VIT型の数、特にVITアサなんかがかなり有効だったような。
スタンしないアサシンってかなり強いですねぇ・・・
あとはまぁ、経験とかでしょうかね?
立ち回りとかが、KIAIのほうが一枚上だったと言う感じでした。

これが終わって、軽くPvで暴れてから精錬祭りに。
とりあえず簡単な結果を。

     防具       武器
       研究10  研究無し         研究10  研究無し
+4→5  25/34(74%)   1/2(50%)   +5→6  5/6(83%)   4/8(50%)
+5→6  13/27(48%)   0/1(0%)   +6→7  4/6(67%)   2/4(50%)
+6→7   12/23(52%)   +7→8  1/4(25%)   1/2(50%)
+7→8   3/17(18%)   +8→9  1/1(100%)   0/1(0%)
+8→9   2/3(67%)   +9→10  1/1(100%)
+9→10  1/2(50%)


続いて武器製造も、今度はちゃんとメモを取りつつやってみました。
なお、支援無しでDEX-LUK装備も無しの完全に素の状態でエンペ金敷のみを所持で全て星3入り。
スタナ0/1
ソドメ6/16
クレイモア1/5
ダマ2/12
ツルギ5/8
合計14/42(33%)

意外と成功するもんですね。
エンペ様々って感じでしょうか・・・
まぁ、武器を作ることなんて滅多にないわけですが。
ついでに普段はエンペなんて持ってませんしねぇ・・・

この後、こんなことしてたりとかでさすがに寝ようと思ったら何やらGMアナウンスがあったので覗いてみることに。
GMが鍵付きチャットを出して、パスがそのチャットの題名になっていて速さを競うタイピング勝負でした。
かつてタイピングにはまってた私としては挑戦しないわけがない、と。
3・4回くらい逃してたんですが・・・
ついに1着げっと
賞品はこの通り
ちなみに中身は青→S1ゴーグル、紫→黒色染料でした。
まだまだ続くイベント。
んで、すぐ次の題目で今度は2位でしたが連続げっと
2位の賞品は紫1個でした。
これは盗賊の弓になりました。
それで、この時の2度目です〜の発言のせいか1回取ったら自粛しませんかと言う話に。
これを受けてGMもこのように発言したので眠気も最高潮と言うこともあり撤退。
別キャラで行っても良かったんですが、さすがに面倒だしそこまでするのも馬鹿らしいのでね。
この後寝ようと思ったら・・・早朝書いた通りの出来事です。
アレで一生の精錬運を使い切った気がします。
ちなみに、ダンジョン最下層巡りはだるかったので結局やりませんでした。

今回のマイグレイベント、個人的には前回より楽しめたかなぁー、って感じでしたね。
PCが前と違って快適だったのもあるんでしょうが、やっぱり散財Pvは楽しいですね。
ただ、阿修羅が強すぎるのはアレでしたが。
ぶどう店売りとかだったせいか阿修羅モンクが大量に居ましたからねぇ・・・
とりあえず、Gv補正の無いPvだとまだまだ私のダンサは弱いと痛感、もっと精進しないと。
移住する人残る人、たくさんの別れがあったようです。
私自身にも別れはあったわけで、さすがに感慨深いものがありました。
と言うわけで今回のマイグレの記録は終了。
お疲れ様でした・・・