04/06/30
停止とか言ってあれですが、一言だけ。
iROでお世話になった某Lさん、おかえりなさい(?)、そしておめでとうございます。
まだここを見てるか分かりませんけど。

04/06/29
ちょっと思うところがあって雑記停止かな。
2・3日経てば治るでしょう、きっと。

04/06/28
-

04/06/27
Gvレポートは後ほどゆっくり。
今日はもう眠いです・・・

04/06/25
ダンサでソロを少しやって夕方頃にプリで城2へ。
エルが出ないとか言ってたらレイドCがポロっと。
一昨日も出したばっかりなんですが。
地味にレア運が上がってるのかもしれない。
と言う訳でそろそろ精錬(ry
まぁ、今は大人しく貯める・・・かな?
某Lの人にも止めておけと毎回言われますしね。
・・・そこで止められてたら今頃私は大金持ちなわけですが。
止められない止まらない破産するまで精錬ギャンブル。

04/06/24
>転生二次グラフィック公開
賛否両論って感じですが。
まー、何と言うか・・・うーん・・・
とりあえずジプシーにはなりたいかもしらん。
今に比べればよっぽど精神的にマシになる・・・
まぁ、普通に無理なんですがね。

プリは朝方に城2でちまちまと。
デスペナ食らっても十分稼いだのでよし。
ただ、組んだ人を何回か死なせたのがなぁ。
へたれすぎる。
明日も頑張る・・・かもしれない。

04/06/23
>結婚スキル修正
・・・・・・ノーコメント

ここ2日ほど城2に連れて行ってもらう。
久し振りだし、属性強化でどうなることやらと思ったけど普通に狩れるかな。
人も少なくて、なかなか快適。
レアはS2ブロソとか出す私の凶悪な運が冴え渡りますしね。
と言うことでプリはそこそこ稼いでます。
が、ダンサはお察しください。
全然狩り行ってません。
やっぱソロはなぁ・・・
まあ、組む人居ないししょうがないんですけど。
DEX110どころの話じゃ無いし、INTも低めだしなかなかソロはきつい。
まぁ、それでもVITモンクに比べればマシだと思って頑張ろう、とは思いますけど。
ただレアが望める狩り場が・・・
おもちゃでも良いけど属性が乗らないと消費が厳しい。
経験値はほぼ同じでDS2発で倒せるガーゴやらゼノやらの方が圧倒的に美味しい。
ガーゴは美味しいのは美味しいんですが、痛いのが難点。
回復財は所持量の関係ですぐ切れるし、ヒール使うとDS分のSPが。
INTあげてヒルクリ使いつつDS連射出来るようにするのが正解なのかな。
のんびり上げることにしよう。

04/06/21
色々考察したりして、纏めたいなあと思いつつ妄想止まりで具体案が出ないわけで。
うーん、どうしたもんかな。
各攻城サイト見てみたりすれば良いんでしょうが、正直面倒。
そんなので考察しようとするのが間違いですね。
少しずつ消化していこうかな。

04/06/20
Gvレポート

プリも上げたいけどダンサも上げたいわけで。
同時に上げる方法教えてください、ちなみに同垢です。

04/06/16
改めて前回のGvを振り返ってみる。
>L4
とりあえず、ここは通常狩りの延長でGv参加してるかなって感じでしたね。
聞いた話によるとアンフロ率はそこまで高くなかったそうですし。
ついでに、スタンもどんどんしていたのでVIT型も少なそうでした。
だからってたぬき帽やら大リボンやら装備してる人が居たのは驚きですけど。
狩りでもこの装備なら納得するんですけど、せめて狩り装備くらいは・・・と思うんですがどうなんでしょ。
とりあえず人数も少なかったので、1Gで攻めたのは正解だったかなと言った感じでしたね。
まぁ、ここでの最大の見所は・・・
最前線で味方を無力化してるダンサが居るのに見学で一人だけのなむりんごのプリが先に阿修羅打たれたところですね。
>B4
自分のレポで運が良かった、と書きましたけど。
後になって数人で振り返った所それなりのことをした結果じゃないか、との結論に。
LPが残ってた最初こそダメダメでしたが、消えてからは結構良かったなぁと。
エンペ殴ってる前衛はほぼ全てが素手で、それも大魔法でどんどん消えていきましたし。
んで、その大魔法打ってるWIZには献身が。
終了直前にしては不発がなかったのが大きかったですね。
忘れないでもガンガン出てましたし。
一人が忘れないでに集中してくれてたので私は叫びに専念出来て、この分担も良かったんじゃないかな、と。
あとはまぁ、攻めが3勢力くらい居てお互いに潰し合ってた感も。
と言う訳で、運防衛ってのを撤回しておきます。
そもそも、あの鯖最高の椅子取りを1G程度で10分近く守った時点で十分な気もしますが。

何か無駄に長くなってしまった。
この辺が私の文才の無さを表してますね。
近いうちに私が付いて行って自分で確認した勢力について纏めようかとか思いつつ。
私の主観が大いに入るので微妙ですがね。
まぁ・・・面倒なので実行率は10%以下です、お察しください。

04/06/15
最近諸事情でレベル上げてません。
臨時が苦手・・・と言うかそもそも無くて、それで溜まり場に行かないんだから上がるはずも無く。
なので露店放置とか、座ってるだけとかはたまたFenrirでラグすぎと言ってみたりとか。
まぁ、しばらくこんな感じでのんびりするのも良いかな。

最近ギルド内がちっとゴタゴタしてるようです。
移住してから環境の変化があってそれに対する考えの差が出つつあるのかな、と。
まぁ、私の考えは会議後に喋ったからこれ以上は何も書きませんが。
と言うか、私は本ギルド員でもないのにやたらと運営に口を出してる気がするのは気のせいじゃないはず。
今回にしても、以前Fenrirで3人で体制とか方針について話合ったりした時とかにしても。
こういう話は好きなのでガンガン首突っ込みますよ、私は。
ただし、私の意見が正しいか間違ってるかは知りません。
しかしこういう話に参加するにはギルドの状況を把握しないといけないわけで。
溜まり場に顔出さないと分からないからまた少し顔出そうかしら。
でも(これも会議後話したのでry
まー、何とか良い方向に向かってくれることを願うばかりです。

ギルド抜けた某人へ。
愚痴聞いてくれてありがとうございました。
会う機会が減るかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

何か書こうと思ってたけど大きな話題がありすぎてどうでも良くなったので終了。

04/06/13
Gvレポート

午前中にFenrirのプリで某Sさんのスパノビとうろうろ。
まともな装備はないしレベルも低いしで激しくマゾ隊に。
まだ1度も死んでないとかじゃなくて良かったなぁ、と安心しつつこのプリダメすぎ、と。
WIZとかやりたいんだけど、ヒルクリテレクリが無いともうやっていけない体に。
贅沢に慣れてしまうとダメですね。

04/06/12
ステ振りについて色々悩み中。
何をどうしようかな・・・
近況@Fenrir

04/06/11

そんなこんなでやっとこさ作り直したマジがジョブ50でWIZに。
これからは新二次育成のためのキャラとしてソロは封印かな。
追い込み手伝ってくれたTさんありがとうございました。

知り合いの某SさんがRO始めるとか。
スパノビやるそうなので、Fenrirに残してきたノビ装備を少しだけ貸して終了。
金とかはほとんど残してなくて支援出来ませんが、一からやるのも楽しいでしょう。
と言うかそうじゃないと楽しくないかな、とか。
最初から色々と揃っててもねぇ。
まぁ、頑張ってくださいな。

04/06/10
とりあえずSP回復アイテムについて纏めてみようか。

アイテム 重量 SP回復量 重量効率
ぶどう 2 15 7.5
ぶどうJ 4 25 6.25
青ハブ 7 30 4.29
ハチ蜜 10 40 4
青ポ 15 60 4
ローヤル 15 60 4
参考:にゅ缶検証スレ

と言う訳で、以前の回復詳細と見比べてみると・・・
どうやら最大回復量に固定されたようです。
1ずれてるのは逆算時の誤差ってことで。
これからはハチ蜜もあり、になってくるのかな?

04/06/09
前略
もう反省点は良いや。
いろんな意味で書く気力がぁ。

04/06/08
新要素実装。
>ウンバラ
崑崙すらD以外は未だ見てないこの私が行くとでも?
>スパノビ
Tyrでは素ノビを続けるつもりなので関係なし。
Fenrirで余裕があれば露店ノビでも作りたいかなぁ、って感じですね。
>結婚
ネタとか、スキル目当てでやるのも良いかななんて思ってましたが甘かったです。
こんなの死んでもやりたくないのでネタでもパス・・・かな・・・
さすがにこれはきついわ・・・

正直こういうでかい変更よりアルケミの材料変更だの属性攻撃だのの細かい方が気になるわけで。
まー、どれも微妙って感じですが。
とりあえずいつも通り変わらないかな、私は。
マイペースです。

Gvの反省点なんかも纏めようと思ったけどまた明日にしよう、そうしよう。

04/06/06
Gvレポート
今回はやたらとメモリリーク起こしてマップ移動が少し辛かった場面が・・・
デスクPCが欲しいなぁ。
まぁ、変なことしなければ余裕なんですけどね。

04/06/05
某知人の絵板にあったmyキャラ
誰が描いたかって?
お察しください。
/ふんが良い感じなんです。

どうも別の場所のhtmlをあっぷしたらしい。
ので修正。
いやまあ、内容は同じなので何でも良いんですが。

04/06/04
特に何も。
以前から存在は知ってたけど、某所のRO系サイトのタイピングをやってみる。
まぁ、ランキングでお察しくださいってことで。
久し振りにやってみたら楽しかったな・・・
今度またタイプウェル再開しようかしら。

04/06/03
とりあえず某アコさんがプリになったのでWIZの役目は終わり。
と言う訳で作り直し。
今度は間違えないように慎重にやって行きたいですね。

04/06/02
発光式やると言うので行ってきました。
油ボスで上げるそうで。
んで、出たのがこれ
観客が物凄い勢いで轢かれたりしましたが無事討伐し発光。
ちなみに、倒してるアサシンと左でIAしてるプリが同時発光です。
上がった瞬間のSS撮れてなくてしょんぼり。
お二人ともお疲れ様でしたー。

これを見て私も再び発光への意欲が少し。
まぁ、現状で狙うのは少し辛いですが。
んで、某Sさんと鯖別同時発光しようと提案したら光らせたらやること無くなるから、と断られました。
オフやってPC2台で二人並んで発光の夢断念となり残念。
まあ、さすがにそれは冗談ですが。
とりあえず、今は他キャラもやりたいし8・9月に発光を狙うつもりでのんびりやりたいですね。

04/06/01
とりあえず、これ
今引っ張ってる人が転職してある程度育ったら作り直す予定です。
まぁ、のんびりとのんりと・・・