04/05/31
fbl6
うわぁぁぁぁぁ(AA略
もう転職しちゃおうかって言う気分になりますよね、こういうの。
あと2だけどどうしようかな・・・

ダンサのレベルが上がってQV+ネックレス二つでVIT100。
とりあえず素VIT91まで上げるつもりなのであと2・3かな。
その後はDEXにちょこちょこっと振ってSTRとINTかな・・・
まぁ、脳内計画ですが。

04/05/30
Gvレポート
いつもの通り暇防衛の
一度少しだけ人が来たんですが・・・
来たって言ってるのに少しまだ気が緩んでた人が多くてあっさり抜けられたりと危ない場面も。
まぁ、ちょうどロキが不発してたってのもあるんですが。
余りにも暇なのもやっぱり考え物ですねぇ・・・

おまけ

04/05/29
のんびりマジのレベル上げ。
アコ引っ張ってるのでちょっとペースはゆっくり。
まぁ、引っ張るって程稼げてないんですが。
もっと上手くならないとダメですねぇ・・・
足元沸きされるとどうしようもないのが苦しい所。

>私信
まぁ、そういうことです。
元の職はハンターと弓シーフだったかな?
と言うことで。

04/05/26
最近徐々にレア運上昇中?
ダイヤ3日連続で出した後、マント→HB→デビC&HB。
ダンサが久しぶりにLvアップでQV+ネックレス二つでVIT99。
とりあえずネックレス1個は外せるようなところまでは上げたいかも。
まぁ、色々相談してみよう。
アコマジで窓手狩り。
人が少ないおかげか意外と狩りになる感じかも。
ただまぁ、足元沸きによる理不尽な死がつらいところ。
新頭装備のおかげで相場がぐだぐだに。
便乗で1M程度稼がせてもらいましたが、まだまだ様子見です。

04/05/25
新頭装備。
結構良い効果のものが比較的安価で出来そうですね。
相場に上手く乗って行けたら良いかな・・・
まぁ、色々と難しそうですが。

偶然の出会いと言えば、書き忘れてた人が。
以前某大手ギルドに滞在していた頃に専属ポタ子として知り合った某プリさんが私が傭兵している所に雇われてました。
あまり話は出来ませんでしたけど、久しぶりにお会いしたので何となく嬉しかったり。
あのポポリンもとても懐かしかったです。

04/05/23
Gvレポート
暇防衛で終わり。
一番多い所でも50人程度の動員人数かもしれないらしいです。
とりあえず基本的には軽くて設置系もほとんど出てました。
これからどういう感じになってくるかは不明です。
まぁ、楽しくなってくれれば良いなあと。
おまけSS
1 2

最近偶然の出会いってのが多いです。
移住初日、なんとなくFenrirでキャラ作ってポリン島に行ったらノビ科のすいなさんと。
お互い近況とか、たわいの無いことを話しました。
で、昨日(今日の深夜)には元のらのびのらじかるさんと会ったり。
これまたたわいの無い話を長々と。
最初はFenrirでノビを続けようとノビ装備は置いてきたんですが、色々話したり考えているとTyrにしようかと悩んでます。
問題なのは装備云々より時間が足りないことなんですけどね。
まぁ、のんびりと少しずつやっていけたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。


>私信
某syさん
あなたと昔同ギルド?だった、RさんやY(F?)さんが話をしたがってました。
もし機会があれば連絡してみてあげてください。

04/05/22
Tyrのお話。
とりあえず人が少なくて、露店もまばらな様子。
当然相場なんかもまだまだ不確定で買い控えとかが目立つ。
狩場は私が低級狩場しか歩いてないのでいまいち不明です。
結構ノビからやってる人も多いらしくて、話を聞く限りじゃ初級狩場>上級狩場のようです。
とりあえずアルデ↓↓は既にBOTだらけでした。
あとはまぁ・・・理不尽なラグは相変わらずってことで。

04/05/19
マイグレ二日目、実質最終日
色々あったので後でまとめて書くことにしますが一つだけ・・・
神降臨

と言うわけでマイグレの記録

04/05/18
マイグレ凍結1日目。
城2にバフォが複数とのことで行ってみる。
1匹ずつしか見かけないとか何とか言いつつ歩き回って。
何か激しいと思ったら・・・
2匹居た
健闘したものの敗北
その後リベンジして少しうろついて次は各ダンジョンの最下層巡りとか。
SS撮ってないのでまた明日改めて撮りに行こうと思います。
とりあえず私は宝箱を拝めませんでした。
ループループの末に街に戻されたり、行き止まりのインキュバス部屋とか・・・
ちなみにサキュバス部屋、これもナイトメア適用のようでSR落とした人が居たとか・・・
そんなこんなで眠くなったので早めに1日目は終わり。
明日はPvとか行こうかな。
ちなみに、前回同様に武器製造もやりました。
属性1のみを10回、星3を35回くらいやったのかな?
今思えばメモしておけばよかったなぁ、と。
とりあえず成果
補足しておくと、もう一つ超強いソドメがあったんですが知人が欲しいかも、と言ってたので渡しました。
最初はありえない成功率だったんですが、最終的には落ち着いたのかなと。
まぁ、フル支援と言うわけではなかったんですけどね。
フル支援有りならもっと成功したんでしょうか。
特に最後はブレスすら無しでしたしね。
エンペ金敷があれば私の半端BSでも結構いけるのかもしれません。
それじゃおやすみなさい。

おまけ
プリソロの賜物

04/05/16
Gvレポート
と言うことで今日はKIAI解散の日。
私はいつもと同じように個人傭兵で出陣。
最初の30分は防衛の予定でしたが、予期せぬスタートダッシュでWPが詰まる先週の二の舞となる。
おかげで相手の突入に時間がかかり、ほとんど戦闘がなくなってしまうということで10分延長。
前回少しだけやってみたロキ防衛を今回は初めから導入してみる。
不発も多かったですが、それなりに出てたのでテストとしては良かったかな?
結論としては、かなり使えるって感じでしょうか。
バードが1人だったため、ロキをもう1セットとかブラギ等が出来ませんでした。
しかし、それでもかなり有効なようでした。
プリ、ダンサー、バード、WIZあたりはなす術も無くただ立ってるだけで終わりますからね。
誰かも言ってましたが、エフェクト切ってると何で死んだかわからないでしょうね。
相手の移動出来る範囲を全てロキで敷き詰め、さらにブラギ等を加えれば相当なものになるんじゃないかなと。
あとはHITストップをかけれるアサシンとかですかね。
まぁ、そんなこんなでWP詰まりはあったものの4・5G体制の相手を2−30人で完封出来たのは十分だと思います。
このまま守ってても意外と最後まで行けたんじゃないかなって意見も結構ありました。
大規模突入を防いだあたりで時間切れになったので撤退。

何処か楽しそうなところってことでDoDを目標にして突入。
が、ちょうど撤退したあとですれ違い。
KIAILinksでエンペレースして終了。

次の目標はB3のMP・BR・カプラ・ゆらりへ。
第2MAPでWP防衛をしていて、個々の突入では無理と判断して手前で集合することに。
が、集合するまでにBRやカプラ、あるいは別の攻めGと競合したせいでジリ貧に。
とりあえず集まった面子だけで突入開始したんですが・・・
私は騎士に張り付かれて動けなくて粘ってる間に撤退とのことでそのまま蝶で帰還。

次はC4のHARPへ。
宝石・ナイツ・マサコと言ったところが交戦中でした。
私は初期段階で橋の終わりのコの字の所に行ってたので情勢はわかりませんでしたが、
宝石がKIAIは殴るなと言ってるにも関わらずマサコがWPの上であたかもHARPの同盟かのようなことをしていたようで。
コの字の通路では、攻めの人数が圧倒的に少なく破るのはほぼ不可能でした。
マサコがもしWPに居座らずに、一緒に攻めていれば崩せたかもしれません。
ちなみに、私は約10分間コの字に居座って叫び続けてました。
1個で1k前後回復するマステラをこの間だけで250使ったのは秘密。
当たり前ですが、ダンサだとプリと違って放置対象にはならないわけで常に2・3張り付いてくるんですよね。
ただ、叫びと回復くらいしかすることが無いおかげで回復は比較的使える方ではあったり。
先行入力やFキーを押すタイミングがそれなりに理解出来てるおかげで無駄にしぶといです。
そんなこんなで頑張ってたんですが、ついに理不尽なラグで撃沈。
その後すぐに結局撤退と言うことに。

最後はV4のGrimへ。
あるギルドでの確保を目指したんですが・・・
重すぎて何も出来ませんでした。
これはもう萎えるばかりで。
ターン制、使えないアイテム、止まる時間。
どうあがいても無理でした。


と言うわけで最後は非常に後味の悪いものとなってしまいました。
マイグレ後は軽くなることを願うばかりです。

おまけ
ロキ防衛  HARP1  HARP2

04/05/10
コンテンツ内デッドリンクの一部を修正。

04/05/09
Gvレポート
今日は防衛側。
初めの30分は冷やかし程度にしか来なくて、このまま暇なのかと思っていたらふわりHK小学校が来たとの情報。
ぱっと見で6・70人程度。
壁越しダンサとWP防衛で削り、細道大魔法でほぼ撃退
10分少々守って、この程度なら・・・と思っていたらDoDパンドラ来襲。
一気に防衛ラインを乱される
さらにUGRなどの便乗勢力が多数。
それでも何とか耐えてたところ、今度は21時頃にはさらに皇帝勢力まで出現。
もう何が何やら分からない状態に。
そこで、エンペ部屋防衛に切り替えようと言うことに。
私は本隊配属だったので旗復帰で戻れたんですが、マップ1→2へのWPが激しく詰まったそうです。
少しずつ体勢を整えている間、詰まって人が溢れているためか攻めの3勢力が潰し合いを開始。
結局、21:20頃埒が明かないと判断したかDoDパンドラが撤退してその頃から徐々にWPが通れるように。
21:30前後からマップ3にて攻防開始。
ある程度は抑えるものの、前衛には比較的容易く抜かれる
が、エンペ部屋で防いでた模様。
この頃、カプラが封鎖されていて3回ほど行ってみましたが経費の無駄遣いでした。
いつの間にかふわりHKが居なくなり、皇帝と便乗くらいに。
21:40頃から皇帝も撤退を開始。
21:45頃、エンペ部屋手前に残っていた皇帝勢力が集合し一斉突入が開始されるものの、完全防衛
21:50頃に完全撤退しそのまま防衛。

今回はやたら重い割には設置系が比較的出ていたように感じます。
これは防衛側に多少有利に働いたかな?
まぁなによりも攻め側が多すぎて自滅していった感が強いですね。
WPが詰まったおかげってのもあるでしょうが。
それでも、これを耐え切れたのは十分な成果じゃないかなと。
次回でマイグレ前の最後のGvですが、派手に楽しみたいところですね。
ちなみに、マイグレ後のGvについてはまったく考えてません。
基本はソロギルドor無所属でGvは傭兵の今のスタイルを継続かな。
私の性格上一般的なギルドに馴染むのは厳しそうなのでね。
まぁ、どうなるかは分かりません。

04/05/08
Civ3の中毒性がやばい。
一度始めるとなかなか止めれない。
Civ3>>>大富豪>>>>>東風

04/05/05
近況:東風→CivilizationIII→雫面子と大富豪

04/05/02
Gvレポート
ギルド解散したので今回から完全専属傭兵。
今回もKIAILinks+宝石BHで相手はB2、皇帝勢力にリベンジ。
本隊皇帝、MP、無限+傭兵にゆらり、E t r a n g e(、+Iso)に今回から切れてたらしいGWの援軍。
GWと切れてたせいか始まった直後に皇帝が落とす。
予想外だったのでちと驚きましたが、何事もなかったように20:05突入開始。
前回の教訓があるおかげで、比較的楽に進軍。
何より、びっくりするほど軽かったのが最大の要因でしたね。
回復アイテムがSC押した瞬間に消費され、設置系スキルも出が良く、先行入力による暴走もなかった。
まぁ、そんなこんなで細道での戦闘が開始。
前回と同じく、騎士がBDSで切り開き後衛が少しずつ進攻と言う形。
壁越しのダンサが厳しいわけですが、抜けた前衛がダンサに攻撃を開始してから少しずつ後衛も進軍。
ここで庭・細道の制圧PTとダンサの殲滅PTとエンペ部屋進軍PTに分かれる。
私はエンペ部屋のほうへ。
カプラ地点を制圧し、エンペ部屋手前に集合してエンペ部屋制圧・・・
と思ったら何やらアナウンスが流れる。
この時戦闘開始からわずか10分。
慌てて防衛線を引こうとするものの、準備が出来ていなかったため苦しい展開に。
最初のうちは何とか細道で抑えていたものの、徐々に抜けられる数が増えてくる。
そんなところにlgrが攻めてきて一気に崩壊。
なす術なく押し込まれる。
そして20:41に陥落。
lgrは各地を巡っているだけで防衛はしないという情報が入ったため落ち着くまで待機。
再び皇帝勢力がエンペを壊さず制圧したところに突入となり、仕切り直しと言った形に。
20:53再突入開始。
しばらくは1回目と同じ感じで進む。
ここで、相手はエンペ部屋で防衛線を引いてるとのことで手前でKIAILinks+αが集結。
大体3~40くらい集まったところで21:04頃からエンペ部屋に突入開始。
かなりの数の大魔法が出ていましたが、回復が自由に使えたおかげでしぶとく生き残る。
バードのブラギが出、そこからダンサが叫ぶことによって後衛を封じ、戦力を削っていく。
相手がエンペ壊そうとするも、時すでに遅くエンペを壊されることも壊すこともなく制圧。
その後体勢を整えて、21:14に破壊。
そして今度はこちらが細道で防衛する番。
こちらはここでほぼ防ぐことに成功。
たまに抜けられるものの、深追いせず後ろに任せることによって崩されることなく守りきる。
21:30を過ぎたあたりで相手方が撤退し、別の砦へ向かったということで終了。
BHを椅子に派遣して一度は取るものの、あと1分30秒と言うところで陥落。
惜しかったですね。
こんな感じで見事リベンジ成功。
今回は軽かったから楽しかったなぁ・・・
毎回こんな感じだったら良いんですけどね。

おまけ
細道防衛その1その2
全員集合