今回は攻めターンでした。
正直参加するつもりもなかったんですが、一応出るだけは出ておこうかと言うことで参加。
んで、ただ放棄するのはアレなのでということで何時ぞやの牛丼作戦の如くブレイクしたりとか色々。
予定より早く開始30分程度で目標の商業値ゼロ達成。
と言うことで攻めへ。

目標はC5の紅茶同盟。
今回の攻めは全体行動を心がけることを目標に。
と言う訳で20:34に突入開始。
前回と同じく庭WP防衛かと思ったら今回は崖地点のみ
普段なら先に進む前衛が突破しやすいようについて行くんですが、今回はまずは後衛が抜ける道を確保することに専念。
なので、ssにある通り前衛の数人は既に先に進んでますが私はここで後衛待ち。
弾幕もそんなになかったのであっさり通過、いったん集合した後入り口WPの制圧に向かう。
簡単に制圧
そして次に砦内の制圧に移行。
第3マップ入り口でロキ防衛してるらしいとのこと。
とりあえず全員集まった所で前衛・ダンサから突入開始。
ロキをものともせずあっさり突破
この時弾幕を考えてアンフロつけてなかったんですが、ロキ上をあっさり超えられる程度の弾幕しかなく拍子抜け。
ついでに弾幕が薄すぎて凍ったまま放置とか悲しい出来事が。
まぁ、そんなこんなで相手側はロキがほとんど機能せずダンサ・バードで凍りまくりのスタンしまくりでした。
エンペ部屋は数人しか居なかったようで、これまた簡単に制圧し第3マップ入り口にて防衛開始
何度か突入を防いだあと、防衛ラインを押し上げつつエンペ割り。
21:02エンペ破壊し撤退。

ここで次の目標・・・と行きたいところだったんですが想定していた場所が悉く陥落。
しょうがないのでL4に冷やかしに行くもつまらない状況で。
適当に落として最終目標予定だったB3へ。
中に入ってびっくり、LoDが居ました。
ss撮り忘れたのがちょっと痛いですがまあ放置しつつエンペまで。
数人居たようですが、これまたあっさり制圧。
エンペ部屋防衛へ。
数度の突入・・・と呼べる規模ではありませんでしたが、軽く防いで第2マップへ移動

攻め手もなくなったことで、予定にはありませんでしたが2砦を狙ってB1へ派遣。
防衛は通称ハバネロ同盟。
攻め手はうち以外にはAtmos・どーも等。
エンペ部屋で防衛中の様子
ロキもやろうとしてたようですが、この日のゲフェは不発が多くてダメすぎでしたね。
そのまま突貫してエンペはたこ殴り状態に。
しかし、ssの通りセンチュプリが最低3人は居りなかなかしぶとい。
不発すぎてLPも出ず、結局落とせず終了。

今回はどうも各同盟で再編・統廃合などが進んでいたようで何ともかんとも。
来週の予定立てるのも難しいかもしれませんね。
まぁ、私は参加するかどうか微妙な所ですが。
とりあえず今回の反省点は・・・
主ギルド以外の指示が相変わらずだったようですね。
主ギルドはかなり改善されたと少なくとも私は思いました。
あとは・・・全体行動、と言ってたんですがそれでもやはり何人かが突入傾向にあったように感じたことくらいでしょうか。
私は我慢してた・・・と思う、きっと多分おそらく。
とりあえず最後のB1で無駄死にしすぎてごめんなさい、とだけ。
何と言うか微妙な一日でした。