今回は防衛メイン。
ちまちまと冷やかしが来るのを適当にあしらいつつ休憩時間も無しでひたすら待ち。
最後派遣どうなるのかな、とか考えてたところラスト30分から某中堅による攻めが。
無難に防衛・・・と行きたかったところですが、まだまだ至らない点が多かったですね。
今回は初めからレポートと言うより反省の纏めといった感じで進めていこうかと思います。
まずは・・・ダンサの叫ぶ位置が少し悪かったかな。
大魔法地帯での殲滅や、抜けられた際の対処を想定して後方に居すぎた感じ。
実際は、大魔法地帯に辿り着くのはVIT高めの人間ばかりであまり意味がなかった。
ただ、これに関しては私はどちらかと言うと前線を上げすぎてたと感じたので何とも。
本来なら、大魔法地帯でヒットストップをかけて殲滅が基本かなと。
まぁ、微妙なんですけどね。
前線を上げるのもありだとは思いますが、もう少し前衛を残しておかないと意味が無い感じ。
せっかくの大魔法地帯をすり抜けて行かれましたからね。
ただ、その後の罠地帯に引っかかって阿修羅乙でしたが。
上手くバランスを取らないとダメですね、この辺は。
現状では前線に割く程の戦力が無いのが頭の痛いところです。
次はー・・・ローグに簡単に脱がされる位置に居たのが少しまずかったかもしらん。
まぁ、あのローグが普通にしぶとかったのもあるんですけどね。
しぶといだけじゃなくて的確に脱がして行ってて、上手かったなぁ。
そしてそれにジョークをかぶせて来て凍る凍る。
で、ここで問題なんですが凍ったら放置時間が長かったですね。
ブラギが無いのでしょうがないと言えばしょうがないんですが、プリはもっとリカバリ優先で良い気がしました。
防衛だとBSの武器以外は体優先のコーティングかな?
コーティングについてはまだまだ検証だのしていかないと難しいかもしれませんね。
制限時間と数の問題もありますしね。
まぁ、凍結だけでなく崖前のWIZもスタンしすぎてつらそうでしたし、何にしてもリカバリの重要性を再確認ってところでしょうか。
とりあえず大魔法地帯での個人的な感想はこんな所。
あとはWPで復帰組が結構やられてたそうですが。
これは難しい所なんですよね。
現状WPを確保出来る程度の戦力を割くにはちょっときつい感じだし。
復帰する際は纏まるか、あるいは前衛が少数で撹乱するか・・・それくらいでしょうか。
余裕があればダンサも居ても良いかもしれません。
前半と被りますが、今回みたいな感じだとダンサがもう少し前に出てよかったかな。
デコイ役のダンサは高VITが理想。
アイテムの回復量等が全然違いますからね。
後方で叫ぶだけなら、リカバリをしっかりしていれば何とかなる・・・はず。
踊も高VIT推奨なのでそこら辺はまあ複数育つのを待つしかないってところでしょうか。
ネックになるのはVITよりオブジェクト制限なんですけどね。
交戦中にやるにはリスクが少し大きくて使えませんでした。
タイミング計ってたんですがなかなか。
大魔法地帯で忘れないでを使いたかったです。
一度出たときはちょうど相手の集結中でしかも少し前過ぎてダメダメでした、反省。
それ以外はお察しなので叫び続けましたけどね・・・
とりあえず今日は簡単に思いついたことだけ。
もう少し無いことも無いんですが、それはまた後ほど。
またみんなで話し合ったりして出てきたことを纏める余裕があれば纏めようと思います。
それじゃ攻められた際のおまけSSでも。
123