例によって暇防衛。
んで、今回は短い自由時間と最後の2砦目確保でそれぞれB3とB4に行って来ました。
自由時間は10分間で、その時間で2回、最初は1人で行き2回目は3人で遊びに行きました。
第1マップで10~15人くらいで防衛してましたね。
1回目一人で突っ込んだ時の様子
見ての通りこの後すぐ白ポが尽きて終了。
2回目は他の二人が死んだ後もWP手前まで後衛以外を引きずりながらWP手前まで行ったんですが以下略
印象としては、VIT型が少なくて簡単に落とせそうかなーってところでした。
本隊が確認出来なかったので微妙なんですけどね。

で、次は終了15分前からB4に。
椅子取りだったんですが、途中から結構な人数でエンペ部屋防衛してるらしいという話。
とりあえず30人くらいってところでしょうか。
最初入った時は思わず逃げてしまったくらいです。
でも、他にも味方が数人見えたので再突入。(実はこの後、半数以上はWP手前で集合していたらしいです)
んでまあ、突入したのは数人でしたが。
相手は人数こそ多かったものの、VIT型は少なくこんな感じでpypyだらけ。
結局この後4・50秒で突破。
その更に30秒後くらいには集合していた後続が突入してきて完全に崩れてエンペでの争いに。
武器は脱がしてあるし、上手い具合にエンペを覆う程度の忘れないでが出てくれたので比較的楽だったのかな?
そんなこんなであっさり制圧して、5分前に破壊→終了。
おまけ:降り注ぐ隕石

と言う訳で今回も無事防衛&2砦目確保に成功。
今回見て回った二つは、どちらもVIT職は少なめでアンフロ率も低そうでしたね。
大体、何処の同盟も人数自体はそこそこ集まってきつつあるのかなぁ、と。
あとは、それに質等がついてくるのを待つことですかねぇ。
板連合の話も出てきてますし、これからTyrの攻城が活性化すれば良いなぁ、と思います。