今回はC4を防衛しつつ、暇なようならPT(ギルド)毎で自由時間を設けようと言うことでした。
と言う訳で暇防衛→各地派遣の流れに。
第一部隊(KIAI+α)が20:20頃からL5攻め。
私は待機組だったので聞こえてくる会話のみで。
結構大変だったみたいでしたが、20:35頃にLP展開に成功したらしく、抜けたとか何とか。
エンペ部屋に集まってきたらしくて、厳しいとか何とか聞こえてくるものの、20:55頃エンペ破壊。
んで、21:00頃から交代で第2部隊(Links+α)をL4に派遣。
ダンサが居ない、とのことで私も着いていくことに。

第2マップで10人程度が防衛線を引いてましたね。
適当に叫んでたら前衛が抜けて行ったのでそれに着いて一緒に抜けていく
んで、例のランダムWP地点へ。
1回目
中央の高台に出て誰も居なかったのでそのままWPに突入してみる。
こちら側は2・3人しか居らず、私も盾を脱がされていたので集中砲火食らって撃沈。
2回目
高台に出た、と思ったら出現地点がWPの上でそのままエンペ部屋へ。
当然人は居なくて、集中砲火を食らい盾も脱がされたので一度WPに戻る。
3回目
しばらく当たりに出なくてうろちょろしつつ、また直でエンペ部屋へ。
盾脱がされててそのままだったので集中砲火で沈む。
4回目
やっと高台に出る。
今度は、ここに居た敵戦力を排除しある程度集まった時点でエンペ部屋に突入。
盾も脱がされてなく、味方も複数居たので少しずつ前進。
阿修羅モンクが一人居ましたが、狩りステなのかやたらスタンしてました。
ついでに、騎士プリばっかり狙ってて私は狙われませんでした。
これは明らかにミスだと思うんですよね。
全体的にスタンしてる人が多かったからまずはダンサ優先すべき所だったろうに、と。
まぁ、その代わりと言う感じでローグに脱がされる脱がされる。
順番が謎でしたが、頭→体→武器と脱がされついに盾も脱がされる。
それでも少しは耐えてたんですがさすがに撃沈。
5回目
今度は1回でエンペ部屋に。
LPが欠けながらも出ていたのでサクっとエンペまで。
そしてエンペでの攻防へ。
LPが出たのは出たんですが、微妙に欠けててセンチュでエンペが回復してたり。
と言う訳で叫びつつセンチュプリをぺしぺしと。
そんなこんなしてるうちに21:22頃にエンペ破壊で終了→放棄。

そして21:40を過ぎた頃から2砦目を狙ってB4へ。
21:45頃から進攻開始。
が、既に椅子取りの様相を呈しておりエンペはたこ殴り状態
結局突入から2分程度で陥落。
気を取り直してもう一度突入。
これまた椅子気味だったんですが、21:51頃に運良くエンペ破壊に成功。
LP・忘れないで等が上手く機能した感じでしたね。
と言うことで早速エンペ部屋防衛に移るわけですが。
普通の椅子取りならまだしも、今回はぷりん勢になむ勢と豪華な椅子取りでしたので守るのはほぼ不可能でした。
どんどん抜かれて行きます。
と言う訳でまたしてもエンペたこ殴りでわけが分からない状態に。
この時、落とした際のLPが残ってたままでかなり危ないことに。
それでも、武器脱がしやジョーク・スクリームで何とか耐えつつLPが消えてからは大魔法やセンチュで抵抗。
で、これは絶対落ちるなあと思っていたらあと1分って言うところでエンペが消える。
どうやらここは時間がずれてたらしいですね。
終了時の様子

と言う訳で今回も2砦獲得に成功。
攻めでも結果を出せたので良かったんじゃないでしょうか。
B4は本当に運が良かったと思います。
で、今回はアクア着て大魔法地帯に突入しようと考えたんですが。
WP直前でJT食らって即死とか情けないことをやってみたり。
WPに入ってから着替えるべきでした、と少し反省。
それ以外は特に無かったかな・・・?
また何か思いついたりしたら書くってことで。