さて、今回は暇防衛とおさらばするべく攻めにまわろうというお話。
今回はKIAI+Links+Giraffeの3G、実質は2G+α程度かな。 第1目標はB1のふわーり勢力。
ふわーり、ふんわり、レビテトの3Gだったでしょうか。
まぁ、人数はあまり多く感じなかったのでこちらとほぼ同数かこちらがやや多いくらいですかね。
第1マップはダンサが一人崖に居るのみでした。
まぁ、これは予想通りかな。
第2マップで防衛しているので集合してから一斉突入
ロキ防衛ではなかった、足止め出来る前衛が少なかった、地形的な問題といった要素から比較的あっさりライン崩壊。
ラグが一切無く軽かったのもありますね。
大魔法が届かない所からスクリームが届くのは大きかったと思います。
これで少し隙が出来、その間に前衛が敵後衛陣を殲滅と言った感じでしょうか。
ここを抜けるとあとはほぼ無人でエンペ部屋まで直行。
そしてここで制圧にかかったんですが・・・
指示PTの人がギルド内に居らず、指示が来ないという事態に。
始まる前から私は言ってたんですが反応無かったんですよねぇ・・・
最初からIRCで発言するべきだったかもしれません。
そんなこんなで一時期制圧したエンペ部屋に再び敵勢力が流れ込んでくることに。
それでもこちらが上回っていたようで再び制圧。
そして、ここでエンペ破壊に出るんですが・・・
それまでで結構弱らせていたため、同盟が外に出る前に破壊してしまうということに。
相手がどうやら撤退だったようでここでは助かりましたが、次回以降の課題ですね。

で、相手が奪還に来なかったので早々に放棄して本命のC4ぷりん勢力へ。
ぷりん+Fluorite*Chronicle+あと二つこたつ猫旅館?とか言うのと確認出来なかったけどもう1Gの4Gでした。
後者2つは傭兵か何かですかね?
質や人数を考えるとこちらも実質2G+α程度だったように感じました。
ちょうど拮抗してたくらいじゃないかと。
防衛はおなじみのコの字の位置でした。
Fenrir時代程では無いにしろ、それなりの人数が居り庭は橋の上にも防衛陣が。
まぁ、本防衛ではないので適当にあしらいつつそのまま進軍しコの字へ。
激しい攻防の様子
私はエンペ制圧部隊だったので程々にして進軍。
エンペ部屋にも10数人程度の防衛が。
ここで怖かったのはおそらくDEX寄りと思われるモンクの人でしたね。
2人程居たんですが、どちらも阿修羅の詠唱が早く、ターゲッティングされたらほぼ死んでしまいました。
ただ、VITが低いようでスタンを良くしていたのでまだ何とか対処出来た感じです。
死に戻って来たら制圧部隊が集合していたので一緒にエンペ部屋へ突入。
今度は無事敵の殲滅を完了しエンペ部屋を制圧。
そして軽く休憩しながら指示を待っているとカプラ復帰組が突入してくる。
ここでエンペを破壊したんですが・・・
後で話が出たんですが、これはどうも相手の陽動作戦だった感が強いです。
わざとエンペを壊させてしまおう、という感じで。
その証拠に、破壊した後コの字防衛に移ろうとした所既にぷりんが砦内部に。
逆にこちらの同盟は出遅れ、ほぼ1ギルドのみでエンペ部屋防衛に。
やはりと言うべきところか、相手の猛攻を止めることが出来ず陥落。
と言うことで体勢を整えて突入。
今度は相手も全軍でエンペ部屋防衛をしているようで。
こちらも全軍を集合させていたら、エンペ部屋からちょこちょことモンクが出てきて阿修羅してきたりとか。
騎士が出てきてBDS等で撹乱とかもしてきたため、ここで私が逆ロキ防衛を提案してみる。
と言うことで逆ロキ防衛の
ミイラ取りをミイラにしよう、って感じでしょうか。
相手が気付かずにうろうろして死んでいく様はなかなか爽快でした。
そして完全に準備が出来たところでエンペ部屋へ突入。
・・・したのは良いんですが、少しタイミングを読み違えて大魔法で一瞬で死んでみたり。
反省・・・
急いで戻ってきて最後の戦いに参入。
その様子12
しばらく戦って少しずつこちらが優勢になり、敵側が撤退らしいと言うことに。
今度はゆっくりとエンペ破壊し、そのまま終了。
最後の15分で別砦も確保することに成功。
私は同行していないのでその様子はわかりませんが、確保先は同盟が居なくなり単体だったようであっさり落ちたようです。


そんなこんなで今回のGvも終了。
今日はとても軽かったので楽しかったですね。
ただ、課題も大量に見つかったので今後考えていく必要がありそうです。
しかしアレですね。
ラグが全くと言って良い程無い、アイテム不発が無い、スキル不発が少ない。
それに圧倒的人数による一方的な戦いでもなかった。
非常に楽しい戦闘だったように思います。
こういう戦いが出来ると移住して良かったなぁ、と思いますね。
とりあえず私個人の課題はとにかくレベル上げることかなぁ・・・
せっかくアイテムで相当量のHPが回復しても元々のキャパシティが少ないとダメですね。
あとはまぁ、鎧の持ち替えとかかなぁ・・・
色々とまだ精進しないとダメですね、頑張りたいです。